Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

ワクチン、甘く見た

どうも、Z-ゆとりです。 モデルナ2回目接種で、体調最悪です。 熱が38.0~39.5で推移 頭痛に倦怠感、筋肉痛。。。 特に、頭痛がひど過ぎて、頭をプレスされてるみたい、 左右から。 しんど過ぎる。マジで、コロナウイルス憎む!! では、絶賛、体調不良中な…

不思議なできごとpart2

奇跡が 前回お話していた、本を貸し借りしていた お相手との続報です。 なんと、この前、お会いした時に 共通の趣味で話が盛り上がりまして、 お酒の効果もあったのか、友人がトイレ行ってる時に 『おすすめのバー行きませんか?』 と、お誘いしたら、なんと…

15万円の行方

Z-ゆとり君です。 今月の余裕資金15万円。 先ほど、結論を決定しました。 ・KO(コカ・コーラ)・iDeCo・積立NISA のみを購入し、その他は現金で保有します。 結局、10万円くらいは待機資金として現金で待ちの戦略をとります。

リフレッシュ

Z-ゆとり君です。 今日もつぶやき投稿です。 最近、早起きです。前日、どんなに夜遅くになっても、6時台には目が覚める体になりました。さて、本題ですが、【リフレッシュ】大事ですね。今日は、結構、リフレッシュできたのでそのことを書きます。 朝のリフ…

不思議な出来事

突然でした 最近、よく行っているお店。店員の方ととある漫画で話が盛り上がりました。そしたら、次、伺った際に漫画に関連した本を貸していただきました。正直、驚きました。本の内容は大変読みやすく、充実していてよかったのですが、親切にしていただいた…

ちょっと一息がてら、新人記者の一日を紹介

久しぶりです。 ここでは、新人記者の一日を紹介します。 ちなみに、実話です。 【2021年9月22日の話】 6時 ・起床するも30分くらい布団の中でスマホチェック6時30頃~7時 ・洗顔/髭剃り/歯磨き ・換気/布団の片づけ/ゴミ出し 7時~8時頃 ・日経CNBC流しながら…

ホワイト企業を考えてみた

3社、経験してわかったこと どうも、Z-ゆとり君です。新卒で銀行員になったものの営業に馴染めず、ベンチャー企業へ転職。正社員型派遣社員として、広報、WEB系技術者、営業などを経験。そして、現在は念願の新聞記者になりました。 1,000人以上の大企業から…

老後資金準備が最強になっていた

転職したら、老後資金準備が最強になっていた 今までは、緑色の部分がありませんでした。今回の転職を機に、緑色の部分が追加。iDeCoの掛け金は減るものの、それ以上の恩恵が今のところ受け取れる予定。 ただ、退職金や企業年金が頼れなくなった時のため、引…

【キャリア】Z-ゆとり君、久々の報告

最近、ようやく仕事や引っ越し作業が落ち着いたので、投稿します。 どうも、Z-ゆとり君です。 今回は、キャリアについて考えてみました。 夢物語が現実に・・・ 転職して、念願の記者になった報告をさせていただきましたが、 正直、まだ実感は湧いていないで…

【重大発表】戻ってきました。Z-ゆとり君

重大発表 ただいまです。 Z-ゆとり君、2か月ぶりの帰還。 さて、いきなり重大発表と 見出しをだしました。 5月以降、更新が止まっていた 理由に関して、実は、転職活動 を行っていました。 そして、ついに内定を勝ち取りました!! 転職活動の様子 ・エン…

Z-ゆとり君。米国株報告 2021/5/5

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 市場サマリー 個別銘柄報告 現状の評価額 ポートフォリオと予想配当金 市場サマリー グロース銘柄に売りが出てる。フィラデルフィア…

Z-ゆとり君。緊急事態宣言下の渋谷

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 渋谷の現状 スクランブル交差点前【19:55】 スクランブル交差点前【20:00】 渋谷ビル街【20:10】 渋谷川【20:30】 渋谷の現状 スク…

Z-ゆとり君。暗号通貨の報告。

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 暗号通貨(仮想通貨)の報告 エンジンコインって? 購入戦略は? まとめ 暗号通貨(仮想通貨)の報告 5月1日に報告した評価額は16,255円…

Z-ゆとり君。雑司ヶ谷で猫探しのはずが...

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 猫探し 雑司ヶ谷 久しぶりに見た路面電車 鬼子母神前 鬼子母神堂 御神木と鳥居 本殿と駄菓子屋 雑司ヶ谷旧宣教師館 気になるお店 結…

Z-ゆとり君。資産状況報告

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 2020年度の総評 個別の推移 2021年度のPF 個別資産額 総推移 2020年度の総評 資産増加額:+1,480,689円資産増加率:+84.6% 2019…

Z-ゆとり君。【祝】1ヶ月毎日投稿達成

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 今後の方針 5月の目標 アフィリエイトはやるの? 毎日投稿は続けるの? 仕事との両立はどお? ブログを書いてよかったこと 最後に 4…

Z-ゆとり君。【祝】企業年金担当に就任

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! はじめに 退職金・年金制度 採用した年金制度は? iDeCo+とは何か。 社員のメリット 会社側のメリット 制度を導入して終わりではな…

Z-ゆとり君。昼寝をし過ぎて投稿を忘れかける。

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! はじめに 日本株 米国株 はじめに 仕事で疲れすぎていたのでしょうか。昼寝をし過ぎてブログを書き忘れるところでした。しかも、本…

Z-ゆとり君。日本株の報告

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! サマリー 日本株 その他 サマリー 日本株 日本スキー場開発に関してですが、GWは緊急事態宣言でどんな影響を受けるかハラハラしてい…

Z-ゆとり君。選挙を考える。

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 久しぶりに選挙に注目した なぜ、野党が勝った? 選挙は絶対に行くべき 衆院選挙は楽しみ 久しぶりに選挙に注目した 都知事選の時以…

【速報】自民、広島・北海道2区・長野3選挙区で敗北

【速報】 参院広島選挙区で宮口氏の当選が確実となり、野党は長野・北海道2区と続き3選挙区で勝利となった。一方で自民党は保守層の広島でも敗北し選挙区を落とした。政治と金の問題が選挙に大きく影響した可能性が高い。

Z-ゆとり君。【速報】参院広島選挙区の選挙状況判明

2021年4月25日 午後8時、参院広島・長野及び衆院北海道選挙状況 参院広島選挙区宮口治子氏当選確実

Z-ゆとり君。これっていいの?NHKさん(笑)

両者ともに50%で、引き分け?(笑)

Z-ゆとり君。Netflix値上げ

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 見てますか?『Netflix』 Netflixの値上げ Netflixの説明 Netflix担当者の説明 www.nikkei.com www.nazekimi.com 見てますか?『Net…

Z-ゆとり君。【速報】3選挙区の選挙状況判明

2021年4月25日 午後8時、参院広島・長野及び衆院北海道選挙状況 参院長野選挙区:羽田次郎氏当選確実 衆院北海道選挙区:松木けんこう氏当選確実

Z-ゆとり君。今後をうらなう国政選挙

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 今宵、3つの国政選挙が決まる 参議院選挙区 衆議院選挙区 政局はいかに 今後の内閣解散・総選挙への影響 今宵、3つの国政選挙が決ま…

Z-ゆとり君。現状の米国株ポートフォリオを確認してみた。

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! 【銘柄別ポートフォリオ】 【セクター別ポートフォリオ】 【ディフェンシブ・シクリカル別ポートフォリオ】 【目標ポートフォリオ】…

Z-ゆとり君。米国株【続報】

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! キャピタルゲイン増税 米国個別株報告 フィッシュバーガー【アメリカン】 キャピタルゲイン増税 米国株に小さな動揺が広がった。バ…

Z-ゆとり君。やっぱり米国株上昇(笑)

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! サマリー 日本株 投資信託 米国株 サマリー まぁ~こうなるよね。大幅に下げた翌日は上昇するこの流れ。NASDAQ総合をはじめラッセル…

Z-ゆとり君。株価、またしてもこのくだり

ど~も~ Z-ゆとり君で~す このブログは、投資と写真と旅で 生きていくことを目標にしている、 夢追い人のブログだよ!! サマリー 日本株 その他 サマリー 結局、このくだりだよな。米国株が下落すれば日本株も下がり。米国株が上がれば日本株も上がる。…