Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり、異動で新たな部下が!!&米国株で毎月配当システム誕生

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

f:id:Z-yutoriKun:20210402224429j:plain


 暖かい日が続くと、

ココロもどことなくウキウキしますね。

渋谷は、学生の時から思い入れがある街。

コロナウイルスで中々、

行けてないですがやっぱり、

変化の街は健在Σ(゚Д゚)

※↑写真は、別日で撮影

 

 

 

 

 

 

 

1.異動で部下が

来ました!!

毎年来ますが、来ました異動の時期。

誰もが、落ち着かないこの時期。

最近だと、『配属ガチャ』や『上司ガチャ』

っていいますね

影でw

 

わたし(「ぼく」というか悩み中)の場合は、

『部下ガチャ』ですかね。

どんな『部下』が配属されるのか・・・

結果、中々よかったと思う素直に。

何しろ、レスポンスが早い。

まだ、数時間しか関わっていないですがw

 

最近、Netflixの『NO RULES』で

マネジメントの勉強を

自主的に行っていますが、

少しづつ取り入れていきたいなぁ~って、

思ってる。

会社には、反対されそうだけどね(*_*)

  

 

 

2.米国株で毎月配当システムついに誕生

さて、今年度の目標で

「毎月配当のシステム作り」を

掲げましたが、無事、誕生しました!!

(´;ω;`)

f:id:Z-yutoriKun:20210402224203j:plain

【配当月※たしか、支払い月?

CFG:1月/4月/7月/10月

VZ:2月/5月/8月/11月

PFE:3月/6月/9月/12月

この3銘柄を定期買付で積立て行く予定。

大型銘柄かつドルコスト平均法で、

安定はするんじゃないかな~って予想。

まぁ~実験ですね!!

詳細は、別の記事で。

 

「KOとTWOUは、何なのよ」って、

突っ込んだあなた👉

鋭い指摘!!

前から、買っていた銘柄です。

KOは、コカ・コーラが好きだから買った、

それだけ(^_-)-☆

TWOUは、後々にでも記事にするかな(=_=)

 

それから、実はこんなのも買ってます↓

f:id:Z-yutoriKun:20210402224215j:plain

日本人にはあまり馴染みのない、

米国債券。

しかも、ゼロクーポン債

 

 

 

We Are The World』を聞きながら

書いてますが、

そろそろ、眠くなってきたので、

今日はこの辺で。

まじで、(´Д⊂ヽ

 

 

※あくまでも個人の感想であり投資を推奨するものではございません。自己責任で参考にしてください。一切の責任を当ブログは取りません※