Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。報告

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

f:id:Z-yutoriKun:20210411191001p:plain

ブログをはじめて11日目ですが、本日アクセス数が100を突破しスターの総数も104となりました。本当にありがとうございます。

読者に登録いただきました10名の方をはじめグループやTwitter、その他経由してご覧いただいた方に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

実は、もう察している方もいるかも知れませんが、元々金融機関(銀行)で働いていました。しかし、銀行では自分の好きな時間に好きな銘柄を売買することが難しくFXや仮想通貨(暗号資産)はご法度でした。
また、個人顧客向けには手数料の高い商品を売った人が高い評価を受け、そうでなければ評価されないという人事評価体制で、個人的には納得もいかず退職しました。

 

今、少ない資産ではありますが自身で様々な金融商品の運用ができること。また、情報公開が自由にできることは極めて幸せなことだと思います。
そして、このような稚拙なブログに評価をいただき大変嬉しく思います。本当に嬉しい限りです。

 

まだまだ、有意義な情報を提供できていないので今後改善し提供していきます。

 

本当に読者の皆様には感謝します。ありがとうございます。

 

〈Z-ゆとり君〉
都内大学卒業後、地方銀行に就職。証券外務員1種/FP3級技能士/iDeCoプランナー/コンプライアンスオフィサー/ビジネス実務法務検定3級/業種別ベーシックコースなどの資格を取得。投資信託や生命保険、iDeCo国民年金基金、個人向け国債の販売に従事。その後、もっと自由に金融商品を売買し有意義な情報を提供したいと思い退職。