Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。2021/4【2週目】を振り返る

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

f:id:Z-yutoriKun:20210414221350p:plain

 

 

4/8から4/14の総評

皆さん本当に優しすぎます。感謝感激です。


今日までのアクセス数:230件
スター合計数:214件
読者数:21件


スター嬉しすぎます。本当に応援していただきありがとうございます。
読者の皆様やTwitterで立ち寄っていただいた方、フォロワーの皆様、Google経由でアクセスしていただいた方、本当にありがとうございます。
毎日投稿の励みにもなり、今週も毎日投稿を行うことができました。少しでも有意義な情報が発信できるように精進します。特に、今回閲覧数の多かった〈大研医器〉のような記事をできる限りなるべく多く提供できたらと思います。
改めて皆様には感謝申し上げます。本当に閲覧いただきありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

 

成果

1.アクセス数200件突破
2.スター合計数200個突破
3.読者数20人突破
4.Twitter経由の閲覧者増加
5.Google経由での閲覧者登場


課題

現時点で考えられる課題は以下になります。
1.記事の質の向上
2.Google経由での閲覧者が少ない
3.Twitter経由の閲覧者の更なる増加
4.投資テーマをもっと絞る
5.旬の話題がやはり少ない

解決策

1.大研医器の記事を参考に質を求める
2.旬の話題を毎週1つ加える
3.SEOに寄り添った記事
4.Twitterの投稿数も増やす
5.読者にとって役立つ内容が提供されていない(←一番の課題)

まとめ

第2週目、数値的には順調に推移していますが品質の追及が今後の課題になります。先輩方の記事を見ても高品質で短文の投稿を効率的に行っている方も散見されます。記事の質量そして、なによりも読者に役立つを情報を少しでも独自性をもって今後も発信してまいります。
本当にいつも応援していただきありがとうございます。微力ですがスターや読者で私も恩返しをしていきます。

予告

明日:米国株の運用実績を報告します
明後日:米国ゼロクーポン債の記事を投稿します(←私的年金として活かせるかも)