Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。2021/4【3週目】を振り返る

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

f:id:Z-yutoriKun:20210421101229p:plain

 

4/15から4/21の総評

いま、最初に何を言ったらいいか悩んでます。Z-ゆとり君です。
本来ならばここに読者の皆様を一覧で提示して感謝を述べたいところですが、個人情報の不安があり提示できないことをご了承ください。
ただ、感謝の気持ちは変わりません。稚拙な文章にド素人写真を読んで見ていただき本当に嬉しいです。少しでもお役に立ててたら嬉しいなといつも思ってます。
また、以下の2つの記事で以前の記事と比較してスターを沢山付けていただけたことは大変ありがたいです。まだまだですが、自分なりに努力した成果が少しは出たのかなと思ってます。これからも努力を重ねます。

z-yutorikun.hatenablog.com

z-yutorikun.hatenablog.com

他、第3週目で苦慮した記事もありました。

z-yutorikun.hatenablog.com

この記事は掲載すべきか悩みました。
しかし、下赤塚駅の度重なる人身事故。そして直近で起きた視覚障がい者の方が誤って線路内に転落し死亡した事例などを考慮し、一人の利用者として問題提起しなければならないと思い掲載しました。早期の転落・飛込み防止処置を施していただきたい限りです。

 

数値結果

・アクセス数総合計:467件
・スター合計数:425個
・読者数:57人

 

成果

1.アクセス数:400件突破
2.スター:400個突破
3.読者:50人突破
4.Twitter経由での流入増加

 

課題

1.Google経由の減少
2.体裁の統一感がない
3.記事の質向上
4.投資対象を絞る
5.旬の話題が少ない

 

課題に対する解決策はほとんど前回と変わらないので引き続き、2週目の課題をこなしていきます。SEOは参考書などを買って対応しようか検討中。旬の話題ではないが、社会問題を提起するような記事も投稿しようかなと考えてます。

 

まとめ

まず、常連の読者の皆様、新規で読者になられた方々の感謝いたします。読者の皆様がいる以上、なるべく期待に応えられる記事を投稿していきます。また、アクセスしていただいた皆様にも感謝を伝えたいです。中にはなんだこの記事はと思われた方もいると思います。まだまだ、改善の余地が大幅にあるサイトなのでどんどん改善し新しいこと面白いことを考えさせられることを投稿していきます。
今後もよろしくお願いいたします。そして、いつもありがとうございます。