Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。株価、またしてもこのくだり

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

 

f:id:Z-yutoriKun:20210422223731j:plain

サマリー

結局、このくだりだよな。米国株が下落すれば日本株も下がり。米国株が上がれば日本株も上がる。世界全体が連動しているにしてもこのくだりいつまで続くの(笑)
22:46に見た感じ、ラッセル2000以外は下落してたから日経平均及びTOPIXは下落かな。為替もだいぶ円高に戻されたしね。緊急事態宣言も短期間とはいえ中々厳しい制限が導入されそうな報道が多いから発動された場合の日本株への影響もいかほどのものか。そもそも織り込まれているのかもわからないからな。

日本株

f:id:Z-yutoriKun:20210422223745j:plain

説明するまでもないけど上昇することは予想できたね。ただ、日本スキー場開発は550円台も想定して身構えてる。仮に取得単価を下回ったら買い増しするけどね。GWの利益が期待できないので来月の株価は期待薄。ただ保有は継続。
丹青社はここ1週間の下げがきつくなってきたね。大量保有している人は悲しい現実。しか~し、これは私にとっては買い増しのチャンス。大阪万博に向けてコツコツ買い増し買い増し。

その他

f:id:Z-yutoriKun:20210422223806j:plain

こいつらは短期でみても仕方ないから今後は週1とか月1で掲載しようかな。見ての通り、S&P500がトップの下落率。続いてJ-REITと外債が続く。海外REITと金は小幅に反発って言ったところかな。
有事の金とミドルリスク・ミドルリターンのREIT君、目立たないけどそこそこ堅実な外債…てかゼロクーポン債買ってるから外債はいらないなぁーって最近思い始めた。

 

以上、報告でした。

※あくまでも個人の感想であり投資を推奨するものではございません。自己責任で参考にしてください。一切の責任を当ブログは取りません※