Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。雑司ヶ谷で猫探しのはずが...

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

猫探し

猫探しとは。出かけた先で野良猫を探すことを言う。なお、写真や動画で撮影をする人もいる。

雑司ヶ谷

雑司ヶ谷は猫好きな人が集まるスポットでもある。公園や緑地が多く、鬼子母神堂、大鳥神社雑司ヶ谷霊園等、猫が好きなスポットが多い。路地も多く道も狭いため車の通りも少ない。都内の中ではそこまで人も多くないので猫も集まりやすい

久しぶりに見た路面電車

f:id:Z-yutoriKun:20210502132310j:plain

雑司ヶ谷駅は副都心線の駅になる。そして直ぐに都電がある。

f:id:Z-yutoriKun:20210502131720j:plain

路面電車ってなんか良いですよね。レトロ感もあり可愛らしい。単線っていうのも良いっすよね

f:id:Z-yutoriKun:20210502131740j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502131830j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502131803j:plain

鬼子母神前

f:id:Z-yutoriKun:20210502131852j:plain

一人で撮影していましたが、意外とファミリー層が多かったですね。それにしても欅の緑が奇麗。雨上がりは撮影にベストのタイミングだと勝手に思ってる。

f:id:Z-yutoriKun:20210502131914j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502131933j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502131957j:plain

猫発見!!

f:id:Z-yutoriKun:20210502132021j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502132042j:plain

レトロな建物が多いのも雑司ヶ谷の特徴。建物撮影が好きなZ-ゆとり君にとっては良いスポット。

鬼子母神

f:id:Z-yutoriKun:20210502132104j:plain

緑が映えますね。東京都は思えない

御神木と鳥居

f:id:Z-yutoriKun:20210502132125j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502132152j:plain

ジブリ感がある。そして、緑と赤って映えるね。めっちゃ色彩が良い、って勝手に思ってるZ-ゆとり君。

本殿と駄菓子屋

f:id:Z-yutoriKun:20210502132210j:plain

意外と混んでました。
...実は、この写真は2枚目で1枚目の写真は全体が緑になってしまって。何だったのか。

f:id:Z-yutoriKun:20210502132229j:plain

懐かしいですね駄菓子屋。小学生のころよく地元の駄菓子屋に行ってました。本当は行きたかったですが、かなり子供がいたので遠目で撮影。次回は、突撃購入します。きな粉のついたわらび餅?が好きですね。

f:id:Z-yutoriKun:20210502132248j:plain

このショット、個人的にはめちゃくちゃいいなって思う。個人的にはですが。雲と太陽光、雑木林のバランスが中々、良かったかなって思う。

雑司ヶ谷旧宣教師館

f:id:Z-yutoriKun:20210502132334j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502132530j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502132437j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502132401j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210502132419j:plain

緊急事態宣言で臨時休館でした。

気になるお店

f:id:Z-yutoriKun:20210502132628j:plain

お洒落なレストラン発見。緊急事態宣言が明けて夜もゆっくりお酒を楽しめる時期が来たら行きたいですね。

f:id:Z-yutoriKun:20210502132552j:plain

古本と占い、なぜか共通点があり気になる。次回、突撃してみます。

結局、猫は?

結果、一匹もいなかった。何故かと言えば天候がだいぶ不安定で2~3時間、散策しましたが、1時間起きに雨が降っていたので猫もどこかで雨宿りしていたのでしょう。お外にはいませんでしたね。猫視点で考えればどこかで寝てるのではないかなぁーって思う。再チャレンジですね。