Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。米国株報告 2021/5/5

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

 

市場サマリー

f:id:Z-yutoriKun:20210505141834j:plain

グロース銘柄に売りが出てる。フィラデルフィア半導体指数、ラッセル2000も軟調だ。米国市場のグロース銘柄の売りに加え、ウッドショックへの懸念、セルインメイのアノマリー効果がGW明けの日本市場にどのような影響を及ぼすのか。不気味な影となっている。一方で円ドル相場は109円台前半で推移。一時、108円台まで円高が進行したが109円台まで円安に戻っては来ている。日経平均先物はプラスで推移中。

 

個別銘柄報告

f:id:Z-yutoriKun:20210505143846j:plain

 2Uが影響。小型グロースへの売りも要因だろう。VZは米国ヤフーの売却ニュースが大きく出ているが株価への反応は良くも悪くもいまいち。そもそも、詳細がまだ発表されていないことで慎重な動きとなっている。PFEはワクチン売り上げが2兆8,300億円に上る見通しを発表。売上高を上方修正した。本日の相場にどのように影響するのか注視。

現状の評価額

f:id:Z-yutoriKun:20210505141812j:plain

▲6,807円の評価損になった。やはり、2Uの穴埋めができなかったのは痛い。グロース株の動きを下支えできる盤石な組入れを行っていく予定。なお、取り合えず先月より個別銘柄に関しては1株ずつ買い増しを行った。

ポートフォリオと予想配当金

f:id:Z-yutoriKun:20210505150515p:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210505150536p:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210505150600p:plain

 とりあえず保有株全て100株は揃えたい。視覚化すると色々見えてくるのは良いですね。グロースに関しては現時点で2U以外での保有は考えていません。バリュー及びディフェンシブに関しても現状の銘柄以外の買い増しは行わない予定。

 

以上、報告でした。

 

※あくまでも個人の感想であり投資を推奨するものではございません。自己責任で参考にしてください。一切の責任を当ブログは取りません※