Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

【重大発表】戻ってきました。Z-ゆとり君

重大発表

ただいまです。

Z-ゆとり君、2か月ぶりの帰還。

さて、いきなり重大発表と

見出しをだしました。

 

5月以降、更新が止まっていた

理由に関して、実は、転職活動

を行っていました。

 

そして、ついに内定を勝ち取りました!!

 

転職活動の様子

・エントリー数:計6社

・書類選考通過:計4社(通過率:66%)

・作文・適性検査通過:計4社(通過率:100%)

・一次面接通過:計3社(通過率:75%)

・最終面接通過:計1社(※なお1社は結果待ち)(通過率:33%)

 

意外とスムーズに活動が終わりました。

なお、内定をいただいた1社と結果待ちの1社はどちらも

第一志望候補でしたので、先に内定を出していただいた

企業をご縁があったということで選択しました。

 

会社と職種

内定をいただいたというより、

エントリーしていた企業は全てマスコミです。

報道関係の仕事を行いたいという長年の夢が叶いました。

なお、職種は報道記者職です。

コロナ禍で、正社員採用は厳しいと考えていましたが、

内定先の企業は正社員採用だったのでほっとしています。

 

今後について

やはり、インサイダー取引のリスクを考え日本株の一部分野の

取引は金輪際行わないようにします。基本的には、問題がない

現時点で保有している株と米国株、投資信託国債の運用を

継続的に行います。たぶん、日本個別株は買えないですね。

その分、様々な企業取材や業界取材を楽しんで行い、日本経済の発展や

企業の発展に貢献できたらと思います。

 

 

以上、重大発表でした。