Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。茅場町・兜町をお散歩。

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

茅場町

本日は東西線茅場町駅から降りて日本橋兜町へお出かけ。
兜町と言えば日本のウォール街日本証券取引所を中心に大小さまざまな証券会社とそれに関わる企業が軒を連ねてます。

f:id:Z-yutoriKun:20210421163058j:plain

f:id:Z-yutoriKun:20210421164014j:plain

今日は日経平均大幅に下落でしたね。

f:id:Z-yutoriKun:20210421163127j:plain

証券取引の中心、東京証券取引所!!

f:id:Z-yutoriKun:20210421164047j:plain

合併して日本証券取引所グループ(JPX)になりましたね。昔は右向き左向きの矢印同士が行き会う?ようなロゴでしたが、4つの赤いバーになりましたね。

右肩上がりに成長する4つのバーはグループの信条である「4つのC」、すなわち、お客様第一主義(Customer First)、創造性の追求(Creativity)、社会からの信頼確保(Credibility)、社員の能力発揮(Competency)を象徴しています。(日本証券取引所)

 

f:id:Z-yutoriKun:20210421164115j:plain

経済雑誌とかでこの角度?(逆だったかも)からのアングルがあったようななかったような。
話は変わりますが大納会いってみたいなぁ。

f:id:Z-yutoriKun:20210421164145j:plain

本命はこちら兜神社!!

f:id:Z-yutoriKun:20210421164207j:plain

↑由来も掲載します。今年度も無事取引ができますように。