Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15万円の行方

Z-ゆとり君です。 今月の余裕資金15万円。 先ほど、結論を決定しました。 ・KO(コカ・コーラ)・iDeCo・積立NISA のみを購入し、その他は現金で保有します。 結局、10万円くらいは待機資金として現金で待ちの戦略をとります。

リフレッシュ

Z-ゆとり君です。 今日もつぶやき投稿です。 最近、早起きです。前日、どんなに夜遅くになっても、6時台には目が覚める体になりました。さて、本題ですが、【リフレッシュ】大事ですね。今日は、結構、リフレッシュできたのでそのことを書きます。 朝のリフ…

不思議な出来事

突然でした 最近、よく行っているお店。店員の方ととある漫画で話が盛り上がりました。そしたら、次、伺った際に漫画に関連した本を貸していただきました。正直、驚きました。本の内容は大変読みやすく、充実していてよかったのですが、親切にしていただいた…

ちょっと一息がてら、新人記者の一日を紹介

久しぶりです。 ここでは、新人記者の一日を紹介します。 ちなみに、実話です。 【2021年9月22日の話】 6時 ・起床するも30分くらい布団の中でスマホチェック6時30頃~7時 ・洗顔/髭剃り/歯磨き ・換気/布団の片づけ/ゴミ出し 7時~8時頃 ・日経CNBC流しながら…

ホワイト企業を考えてみた

3社、経験してわかったこと どうも、Z-ゆとり君です。新卒で銀行員になったものの営業に馴染めず、ベンチャー企業へ転職。正社員型派遣社員として、広報、WEB系技術者、営業などを経験。そして、現在は念願の新聞記者になりました。 1,000人以上の大企業から…

老後資金準備が最強になっていた

転職したら、老後資金準備が最強になっていた 今までは、緑色の部分がありませんでした。今回の転職を機に、緑色の部分が追加。iDeCoの掛け金は減るものの、それ以上の恩恵が今のところ受け取れる予定。 ただ、退職金や企業年金が頼れなくなった時のため、引…

【キャリア】Z-ゆとり君、久々の報告

最近、ようやく仕事や引っ越し作業が落ち着いたので、投稿します。 どうも、Z-ゆとり君です。 今回は、キャリアについて考えてみました。 夢物語が現実に・・・ 転職して、念願の記者になった報告をさせていただきましたが、 正直、まだ実感は湧いていないで…