Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり、またまたやらかす(´;ω;`)&iDeCo公開

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

f:id:Z-yutoriKun:20210403214956j:plain

 

このブログのテンプレート、めっちゃ青が映えるんですよね。

青が好きなので、このテンプレを選びましたが、かなり満足。

上記の写真は、六本木ヒルズの広場から撮影しました。

青い空に映える、赤白の東京タワーが奇麗だなぁーって思って。

 

 

 

 

またまた、やってもうた

 

前回、財布を会社に忘れるという悲劇を、

年度初めにやらかした報告をしましたが、

Z-ゆとり、またやらかしたよ(´;ω;`)

 

実は、先月まで出勤時間が10:00でした。

ただ、今月から9:00に変更。

理由は単純で、早い時間に帰りたいなぁー

って思って、早め出勤に変更したんよ。

 

なのに、、、

なのに、、、

なのに、、、

 

優雅に、10:00出社。

上司から、軽く注意されました(´;ω;`)

ただ、今回は10:00出勤ということで

処理されたので遅刻は免除されました。

感謝です。

 

春で浮かれてるのか、引き締めないとね。

引き締まんないけど、たぶん(笑)

 

 

 

iDeCo公開

実は、私ですねiDeCoプランナーっていう、

超マイナーかつ需要0の資格を持ってるんですよ。

(FP2級早く取れ)

だからっていうわけではないけど、

もちろん、iDeCoもやってます。

2022年には法改正で、だいぶ会社員もやりやすくなる

から、情報感度は高くしてたほうがいいよ。

 

ちなみに、私のポートフォリオは↓な感じ

f:id:Z-yutoriKun:20210403214522j:plain

 

いつの間にか、+60,000円以上になってますね~。

素直に、嬉しいですな。

ちなみに、商品構成はたぶん全部『eMAXIS slim』シリーズ

だと思う。

手数料 0円/信託報酬 最安/信託財産留保額 0円

この上3つの条件クリアは、インデックス運用なら、

最低条件だからね。

もちろん、iFreeさん、SBIセゾンバンガードさん、ニッセイさん

などなど、いろいろあるけどね。他社さんとか見ると。

あっ、俵ノーロードさんもいいよね(^_-)-☆

 

意外と突っ込まれるのが、25歳なら株式比率増やしても良くない

って結構言われる。

もちろん、iDeCoと預金くらいならいいと思うけど、

これ以外に、日本株や米国株もやってるからね。

まぁ~ゼロクーポン債とかやってる時点で

もっとリスクとってもいいと思うけど。

 

小心者なので(;^ω^)

 

iDeCoやってる皆さんは、どんなポートフォリオなんですかね?

他の人のポートフォリオが気になる(笑)

あと、こう言う商品あるよとか、こういう構成はどうとか、

教えてくれたら嬉しいな(^^♪

 

 

 

今日は、シティーハンターでおなじみ、

Get Wild』を聞きながらお送りしました。

では、また👋

 

※あくまでも個人の感想であり投資を推奨するものでは

ございません。自己責任で参考にしてください。一切の

責任を当ブログは取りません※