Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。現状の米国株ポートフォリオを確認してみた。

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

 

【銘柄別ポートフォリオ

f:id:Z-yutoriKun:20210421093630p:plain

CFGとVZのテコ入れが必要と判断し両者を来月には5%以上にする。
次に増やすとすればPFEに追加投資。

【セクター別ポートフォリオ

f:id:Z-yutoriKun:20210421093945p:plain

製造業系を今後入れていきたい。特に軍事産業系。

【ディフェンシブ・シクリカル別ポートフォリオ

ETFはどちらにも分類せずその他に設定
※TWOUはシクリカルに設定:株価変動が大きい/小型株/ストックビジネスとして完璧に確立されていない
※VZはディフェンシブに設定:株価安定/配当安定/ストックビジネス

f:id:Z-yutoriKun:20210421094631p:plain

ここのバランスは目標に近づきつつある。

【目標ポートフォリオ

f:id:Z-yutoriKun:20210421095528p:plain

理想は上のオートフォリオ
保守的だけど米国株は配当金及び積立のガチホ戦略だからよしとしている。

 

※あくまでも個人の感想であり投資を推奨するものではございません。自己責任で参考にしてください。一切の責任を当ブログは取りません※
※2021/4/21時点※