Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。【祝】1ヶ月毎日投稿達成

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

  

f:id:Z-yutoriKun:20210430220652p:plain

4/30、1ヶ月目の毎日投稿が無事達成しました。読者の皆様の支えがあってのことです。本当に感謝致します。
PV数よりもスターの数がPV数よりも上回ったことが嬉しいです。読者数に関しても100人達成まであと9人なので、魅力的な記事を投稿できればと思い、精進してまいります。

今後の方針

方針としては現像と変わらず投資関連の記事をメインに投稿していきます。後は、写真をふんだんに使った投稿も増やしたいです。自分自身の撮影技術の向上と合わせ視覚で読者に訴えていく方法も面白いなと思っています。

5月の目標

やはり、質にこだわった投稿を毎日行いたいです。ブログを書く上で記事の量と質を追い求めるのは時間的制約などもあり中々厳しい側面はありますが、せめて休日等に良い記事を執筆し投稿したいです。5月に関しては量から質への移行期間だと思っています。

アフィリエイトはやるの?

今は考えていません。本業も忙しいですし投資の時間や資格勉強もしているので、ブログを収益化できるほどの余裕がないのが現状です。ただ、収益化できるくらいの良質な記事の執筆は目指したいところです。

毎日投稿は続けるの?

続けます。最低でも1年間は感がりたいので、皆さん応援してください!!

仕事との両立はどお?

現状は無理のない範囲でできてると思います。ただ、意外と時間や費用が掛かる場面も多いです。例えばモーニングとかの記事の執筆は特に。一方で、朝ご飯をしっかり食べるようになりました。

ブログを書いてよかったこと

結構あります。まず、文章を毎日執筆するので文章を作成することに対する苦手な感情がなくなります。もちろん、文章能力も向上する人もいると思います。私は、正直、微妙だと思いますが。
後は、記事のネタを探すことで気づかなかったことや自分の知らない世界にも興味が湧くようになります。行動量も増え、自身の行動力も向上したように思います。やはり、色々なことに興味が湧くようになったことはメリットだと思います。
それから、私の場合は投資の記事がメインなので、記事にすることで今の投資方針や反省点なども見えますし、記録にもなって便利です。他、投資の記事を書いている色々な人の記事も見れるのでめっちゃ参考になってます。

最後に

改めて、読者の皆様をはじめとする記事をご覧になっていただいた方に感謝申し上げます。コロナウイルスで中々、思うように過ごせない日々が続きますが、私の記事で少しでも生活に役立てることがあれば幸いです。引き続き、記事の質向上に精進していきますので今後も応援のほどよろしくお願いします。

【by.Z-ゆとり君】