Z-ゆとり君の夢物語

投資と写真と旅で生きていくことが目標のゆとり君

Z-ゆとり君。暗号通貨の報告。

ど~も~

Z-ゆとり君で~す

このブログは、投資と写真と旅で

生きていくことを目標にしている、

夢追い人のブログだよ!!

 

 

暗号通貨(仮想通貨)の報告

f:id:Z-yutoriKun:20210503211606j:plain

5月1日に報告した評価額は16,255円でした。記事を執筆時は16,742円(+487円)。ただし、20,000円分を購入し販売所のスプレッドの差により上記の金額になっているので、真の評価損益は-3,258円(▲16.29%)ですね。取引所で購入できれば良いのですが、現状は販売所でしか購入できないので仕方ない。

エンジンコインって?

z-yutorikun.hatenablog.com

上記の記事で解説しているので読んで見てください。特徴としてゲームとの相性がいい点やゲーム上のアイテムを溶かして通貨を得ることができるなど、面白い通貨です。

購入戦略は?

1.毎月1万円を上限に購入する
2.毎月必ず購入する
3.今後1年間は売却しない(ただし利益分のみで+500%を超えた場合は半分を現金化)
4.非常事態(会社倒産/市場閉鎖/通貨取引停止など)の場合は市場から即撤退する

以上の積立ガチホ戦略で今後も購入していく。ちなみに、今回の購入額は5,000円分購入しました。初回のみ15,000円分購入したので、投資元金は20,000円ってこと。そして、新しく条件を一つ付け加えることに。

5.元金の上限を20万円に設定(変更の可能性あり)

この条件に関してはやはりハイリスクなので仮に元金が0円になっても許容できる範囲を想定し20万円にしました。今後、変更する可能性は十分にあります。

 

まとめ

f:id:Z-yutoriKun:20210503214150p:plain

暗号通貨ってめっちゃ種類あるんですよね。そして、今、様々な企業が購入しているんですよ。

coinpost.jp

coinpost.jp

私はビットコインではないアルトコイン(草コイン)のエンジンコインを58枚保有しています。これが、ビットコイン見たいになったら面白いな。ただ、ビットコインの47倍の発行量10億枚(ビットコインは2,100万枚)だから、ビットコインの47分の1くらいの価値が上限?まぁ~こんな安易な計算意味ないだろうけどね。

狸の皮算用だけど
58(枚)×6,403,905(1ビットコイン時価)÷47
7,902,691

宝くじよりかは面白くていい夢かもね。まぁ~使えなくなったらマインクラフトで活用するよ(笑)

 

※あくまでも個人の感想であり投資を推奨するものではございません。自己責任で参考にしてください。一切の責任を当ブログは取りません※